SSブログ

酵素洗顔 でおすすめ!安いだけじゃないNo.1石鹸

楽天の石鹸部門で1位を獲得!パウダー酵素洗顔で、気になる毛穴の汚れ、くすみの原因などをやさしくケアしましょう。

 

恋がお肌をきれいするって聞いたことあるけどほんとう? [お肌ケア]

「恋をするときれいになる」
一度は聞いたことありますよね


でもこれっと本当なの?


実は、ほんとうなんです


誰かを好きになってドキドキしたり、デートのために何を着ていこうかなとウキウキすると、快感を呼ぶドーパミンや、幸せな気分や癒しをもたらすセロトニンといった物質が活発に分泌されます。これらの物質が分泌されると、脳内はハッピーで満たされた安定した状態になり、その影響を受けて女性ホルモンの一種で「美肌ホルモン」ともいえるエストロゲンの分泌が活発になるのです。


さらにエストロゲンは、女性ホルモンの代表格とも言われていて、サラサラな髪、くびれたウエストまでも作ってくれるんです。


まさに、女性のためのホルモンですよね~


恋をすると、そのエストロゲンが肌の内側から作用して、
肌にハリ、つやを与えてくれるんです

恋をする以外でエストロゲンは増やすには、
・豆腐や豆乳、納豆などの大豆製品
・オリーブオイルやナッツ類、カボチャ
・マグロの赤身やバナナ

などをとると効果的です

エストロゲンは肌の内側から作用してくれますので、
酵素洗顔とはまた違った方法で肌につややハリをもたさられるんです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。